モバイルWiFiルーターの接続可能台数

モバイルWiFiルーターって複数接続可能!?

モバイルWiFiルーターの接続可能台数

スマホやタブレットなど様々な場面でネットを使う環境ができてきました。屋外でインターネットも今では当たり前。しかしWiFiスポットも地方ではあまりまだないのが現状です。またWiFiスポットを使うのに別途契約が必要な場合もあります。

 

そこでWiFiルーターなのですが、モバイル回線を使用するWiFiルーターってどこくらいの接続台数ができるのでしょうか?少し疑問になったので調べてみました。

 

モバイルWiFiルーターは10台前後の接続が可能!

WiMAXのモバイルルーターを代表にすると約10台前後の同時接続が可能となっています。これなら友達同時で屋外でも自宅でもデバイスさえあれば1台のモバイルルーターでみんなと通信できますよね。

 

さらに通信料制限もないですし、WiMAXの下り速度40Mpbsとなっています。かなり高速通信です。これは3Gとは比較になりません。

 

またモバイルWiFiルーターなら通信費の節約にもなるのでかなりオススメです。毎月のネット通信料が一万円とかになっている人はかなり損をしているのではないでしょうか。

 

モバイル回線をうまく活用してネット通信費の節約を測りましょう!


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system